七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し余裕が・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/12/20 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

リュリのガヴォットですが、いたって順調です!
今日は、右手の弓の持ち手の方を見て弦と弓の角度を考えて弾く余裕がもてました。

この角度が弦によって一定であれば、音もかすれないで、いい響きが生まれます。

自分で言うのもなんですが、日に日に上達しているのは、実感できます!

トマのガヴォットで苦労した分、リュリのガヴォットは仕上がりが早いように思います。
よって、余裕が生まれてきたのかも知れません!?

過去の練習曲も、2日おきくらいに弾くのですが、
調子の悪い日は、指のポジショニングが途中でわからなくなります。
しかし、別に日に改めて弾くと、すっと弾けたりします?!
完全に忘れているわけではないのです!?
どうなっているのか不思議です。

余裕が生まれてきたところで、
時間のあるときは、過去の練習曲も時間をかけて弾いてみようと思っています。
いつもは、1〜2回弾くだけで次の曲に移りますから、
じっくり弾けてないのです?!
その曲、その曲の完成度を上げる!
特に、1巻2巻は基礎的なことですので、この先進んでいくのにとても有効なことだと思います。

ところで、明日は、朝から神戸で、夜に、兵庫県立芸術文化センターで川井郁子さんのコンサートがあります。
このコンサートのために、神戸で仕事を入れました・・・・・(笑)

久々の川井郁子さんですが、またもや、悩殺されて参ります・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し余裕が・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる