七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「題名のない音楽会」の放送を見て・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/12/24 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も帰りが遅くヴァイオリンの練習が出来ませんでした・・・・
ここ最近、忙しくなってきたため、思うように時間が取れません!?
困ったことです・・・・・。

まぁ、忙しいのは結構なことなのですが、ヴァイオリンにとっては、仕事も飲み会もマイナス要因ですよね!?
コンサートなんかは、勉強という意味でプラス要因ですが・・・・・。

ところで、先日の公開録画を見に行った、「題名のない音楽会」ですが、
1回目の放送が19日の日曜日にありました。
私は、東京で録画していたものを、昨日の晩、見ました。

まず、時間的にほどんどがカットされているのは仕方がないのですが、
会話と会話の“間”のようなところもカットして、時間を短縮しているので、
つながりが不自然でとても違和感がありました。

日ごろはあまり気にしないことかも知れませんが、
すべての流れを見て知っているだけに、目に付いたのかも知れません。

テレビですので、いくつかのカメラがいろんな方向から撮っていますし、
これらを編集した方が見やすいのですが、どうも短時間に凝縮され過ぎてるようで、
もっと自然の流れで見るほうが落ち着いて見れるのにとも思いました。

高嶋ちさ子さんの毒舌も、かなりカットされていたように思います。

次回の放送は26日です。
これも録画して見たいと思います。

練習してないので、ネタがありませんが、
昨日の日記にも書きましたが、レニングラード国立バレエ団の「くるみ割り人形」のチケットを今日安くでゲットしました?!(笑)
昔から、思い立ったら、すぐに手に入れないと、気に入らない性格なんです・・・・・・はい・・・(爆)
明日、初バレエを観戦ということになります。
そして、夜が、吉野直子さんのハープで、弦楽四重奏やピアノとの競演です。
こちらは、ずっと前にチケットを安くで手に入れていました。

よって、明日は、ダブルヘッダーということです・・・・・(笑)

練習は朝と晩にします

あれやこれやで、やっぱり年内は、バタバタしそうです・・・・!?
あぁ〜また今年も大掃除できひんなぁ〜〜(汗)

“最初からやるつもりないくせに・・・・・!?”(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「題名のない音楽会」の放送を見て・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる