七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜東京シティ・フィル創立35周記念 第九特別演奏会〜・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/12/29 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、飯守泰次郎指揮、ベートーヴェン交響曲全曲シリーズの第4回で師走と言うこともあり、第九でした。

オケは、先日の「題名のない音楽会」にも出演されていた、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団。
このシリーズはすべて、飯守さんと東京シティフィルでの講演です。

さすがに今日で合計5回聴いてますので、弦楽器メンバーの顔はだいたい覚えました・・・!?

もう1回3月に、第2番と第5番“運命”でこのシリーズは終了します。

いつもは、飯守さんのプレトークがあるのですが、
今日は、準備の関係なのか、行われませんでした・・・・・!?
第九なら、ネタは山ほどあったでしょうね!?
とても残念です・・・・。

今まで、ベートーヴェンの交響曲の演奏会には数え切れないくらい行きましたが、
そういえば、第九はあまり行ってないんですよね・・・・。
って言うか、ベートーヴェンおたくの私が言うのもなんですが、
“第九”はあまり好きではないのです・・・・(笑)

昔から、第4楽章の中で好きなところがあって、そこさえ聴けば、後は?!ってな感じです・・・・?!
その好きなところは、今、スコアがありませんので、何小節目かは言えませんが、
また、わかったら日記に書きます。
ここは、なぜか子供のころから好きで、ここばかり繰り返して聴いていました・・・(爆)

”師走”と言えば“第九”と言うことなのでしょうか、たくさんの方が来られていました。
皆さん、一つの区切りとして、この第九で一年を終えられるのでしょうね!?

私の場合は、大晦日に、とんでもない演奏会が控えています・・・・!?

そうです。1日でベートーヴェンの交響曲をすべてやってしまおうという、
交響曲全曲演奏会です!
昼の13時開演で夜中の12時過ぎまでやるみたいです!
果たして、眠らずに、最後までしっかり聴けるでしょうか!?
今から非常に楽しみです!

と言うことで、大晦日のために体力を温存するために、
今日は日記もこのくらいで、手仕舞うことにいたします・・・・

“屁理屈こいてるけど、もう眠たいから寝たいだけでしょ?”・・・・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜東京シティ・フィル創立35周記念 第九特別演奏会〜・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる