七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗譜するのも・・・・・・?!

<<   作成日時 : 2010/12/05 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の練習で、リュリのガヴォットは全体をさらうことが出来ました。
少し詰まりながらですが、ほぼ暗譜で通せるようになっています。

この暗譜ですが、良し悪しなんですよね!?
あまり早い時期に暗譜してしまうと、楽譜を見なくなるため、細かいところがないがしろになってしまいます!?
それに、編曲してしまうクセがありますしね・・・・(笑)

やはり楽譜を常に確認しながら弾く事が必要ですよね!

以前と比べ左手の指も良く動きますし、弓もいい感じで弾けています。
自分で言うのもなんですが、やはり、トマのガヴォットでワンステージ上のレベルに上がったように思います。

そういう意味では、次のボッケリーニのメヌエットに挑戦するのが非常に楽しみです

今週頑張って練習して、土曜日のレッスンでは、初回のレッスンでは一番の仕上がりで望みたいと思います

↓ぷちっ!とクリックお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暗譜するのも・・・・・・?! 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる