七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 他よりも秀でているもの・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/12/10 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今晩東京に戻りました。
8時半くらいにマンションの最寄り駅に帰って来たのですが、
うちの近所は、最近、スーパーが乱立していまして、競争が激化しているのです・・・・・?!

元々、地元の商店街の商店と、生協が1軒あったのですが、
ちょっとしたスーパーが出来てすぐに潰れ、その跡地にグレードの高い生協が出来ました。

私はと言えば、イトーヨーカ堂でたまに買い物をした帰りに、スーツ姿で買い物袋を2つぶらさげて電車に乗る、
恥も外聞もない関西人なのは、以前の日記に書きました・・・(笑)

それが、先月、まず成城石井が駅の向こう側に出来たのです。
店内は、やはり高級な商品が並び、お惣菜なんかは、いいものが多いのでいいのですが、
1.5リットルのお茶のペットボトルが350円くらいするのには、
さすがに買う気がしません!?
ヨーカ堂なら安いときで158円ですからね・・・・!?

そして、今日帰って来たら、出来ているではないですか・・・!?
スーパーバリューが・・・・!?
ずっと工事していて、12月上旬オープンと出ていたのですが、
ここは、私のマンションからすると、隣の大家さんのお家の隣のマンションの隣なのです!
歩いて30秒くらい!?

これで、買い物袋を2つ下げて帰るのは卒業できそうです。

ちなみに、少しグレードの高い生協はすでに撤退していました・・・。
やはり、何かに秀でていないと生き残れないんですよね!?

私のお客さんで、神戸のスーパーがあるのですが、
その地域では、1人勝ちで、この時代に対前年20%増の売り上げを記録しています。
それはもう、いろいろ工夫していますからね!?
もちろん、ノウハウですので、ここでは紹介できませんが・・・・(笑)

音楽家も同じことが言えるのではないでしょうか?!
演奏会でもその人の特徴がいい色に出ていれば、聴衆はとても満たされた気分になります。
高嶋ちさ子さんのように、毒舌が売りの人もいますし・・・!?(爆)

そうそう、私のヴァイオリンは、特徴も何も、音程を取っていい音を出すことで精一杯ですから、
まだまだ、ひよっ子です・・・・はい・・・・・!?(笑)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
他よりも秀でているもの・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる