七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS クァルテット ソレイユ〜quartette soleil〜・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/01/20 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、先日の「プロジェクトQ・第8章」に参加されていた、
女性ばかりの弦楽四重奏団、“クァルテット ソレイユ”のご紹介をしたいと思います。

このグループのことは、「プロジェクトQ・第8章」に関するこれまでの日記で何度か触れてきました。
それぞれがソリストでもある、期待の若手演奏家の4人ですが、
クァルテット結成7年ということもあり、お互いに非常に仲が良く、明るく、それでいて実力派のメンバーなのです。

先日の「プロジェクトQ・第8章」では、私にとっては、公開マスタークラスからなぜか気になる存在であったのですが、偶然彼女たちのHPを見つけ、たま〜に、のぞいておりました。

数日前、1stヴァイオリンの平野悦子さんの日記に、ベートーヴェンのことが書かれていて、
ベートーヴェンおたくの私はその記事に、ピピッと反応してしまい、
少しだけコメントを投稿いたしました。

すると、私のコメントに、とても丁寧に返信を下さり、ますますこのグループが目を離せない存在になったと言うことです・・・・・・・・(笑)

“まろ麻呂ちゃんって、いつもながら、ほんとわかりやすいよねぇ〜”・・・・・・(爆)

見ていると月に1度か2度、“クァルテット ソレイユ”として関東を中心にコンサートをされているようで、
これからも日程が合えば、聴きに行きたいなと思っています。

彼女たちの今後の成長を見ていくと言うと、何かかっこ良く聞えますが・・・(笑)、
すでに実力的には国内の著名な弦楽四重奏団との差異って、恐らくよほどの音楽通の方にしかわからないだろう位のレベルの演奏をされます。

となると、彼女たちが今後、皆さんに愛され、多くの方に演奏を聴いてもらえるには、
きっと何かの要素が必要なんでしょうね!?

そのあたりも含めて、これからも応援していきたいと思います。

クァルテット ソレイユのHPのURLを添付しておきます。
良かったら、私のコメントも見てください・・・・(笑)

http://www2.hp-ez.com/hp/quartette-soleil/page1

↓ぷちっ!とクリックお願いします。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クァルテット ソレイユ〜quartette soleil〜・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる