七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 人指し指のしびれ・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/01/05 22:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日が仕事はじめでした・・・。

ボッケリーニの「メヌエット」は、元旦から本格的に練習し始めましたが、
今晩の練習で、暗譜して一通り弾けるようにはなりました!
ただ、しどろもどろで弾くのが精一杯の状態です・・・。
やはり、この曲は時間がかかりそうです。

ところで、昨年末から気になっていたのですが、
人指し指の先にしびれを感じるのです。
それが、左手ではなく右手です。
ちょうど弓を寝かせて、弦に圧をかけるところだと思うのですが、
車のキーを回したり、家の鍵を開ける際にも、ピリッとして違和感があります。

弓を持っても弾き始めはピリッとしたり、ちょっと気になる痛さです。

平常時にしびれがあるわけではありませんので、
他の原因だとは考えにくいとは思いますが、
このピリッという感覚はあまりいいものではありません?!

あまり痛みが出てくるようであれば、様子を見て、ヴァイオリンを制限して練習しないとと思っていますが、
今、私からヴァイオリンを取り上げたら何も残らず、いわゆる“もぬけの殻”って奴になってしまうでしょう!?(笑)

明日は大阪泊の予定です。
朝に30分でも弾いて出かけられたらと思いますが、
どうやら雪予報が出ています?!

あぁ〜明日は寒くて全身がしびれそうです・・・・・?!

演奏で人をしびれさす・・・・?!

それは、まだ無理です・・・・(笑)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あちこちですみません
正月は凹んでいました
まろ麻呂さんのブログを拝見して、おかげさまで今日は元気です。ありがとうございます。
今日、初レッスンだったのですけど、自分の部屋ではいい感じと思っても、やっぱりダメですね。
で、先生に全九に行ったことを話したのですが、はっきり答えられたのは会場だけ、ミ−ハ−とういか、なんというか
まろ麻呂さんが羨ましいです。
指は私の場合、右手の親指が痛くなる程度です。1日1時間ですから。
お大事になさってください。
しるばあ
2011/01/07 18:01
こんばんは!
自分の家で弾けても、レッスンになると上手く弾けないのは私もよくあります。
演奏家が舞台でいきなりベストパフォーマンスするのが、
ほんと不思議です?!
まろ麻呂
2011/01/07 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
人指し指のしびれ・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる