七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン71回目・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/01/09 21:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は2011年に入りまして初めてのレッスンでした。

今年こそは、ヴァイオリンも飛躍の年にしたいと意気込んでいましたが、
またもや、昨年同様、編曲のオンパレードで幕開け致しました・・・・・

課題曲は、元旦から取り組んでいる、2巻の集大成、ボッケリーニの「メヌエット」です。

難しい曲だけに、今回は入念に楽譜を見たはずが、
2箇所も編曲しておりました。

ところが今回のは、2音飛ばして、次のフレーズも音階を上げてつなげると言う、
いよいよ本格的な編曲バージョンになって参りまして、
つながりで違和感がないため、他の人が聴けば、そのまま素通りしてしまう出来でございました(笑)

まぁ、まともに弾けないのに、思い通りに編曲するのは100年早いように思いますが、
間違って弾いて自分で違和感がないというのは、
もしかして、作曲家の才能があるのでは?と思ったりする、
まだ、お正月ボケが治らない私でございます。

と、冗談はさておき、
やはりこのボッケリーニは非常に難しく、そう簡単にはいきそうにありません!?
スタッカートをしっかりとご指導を受けるも、
まだ音程を取ってリズムをつけて弾くのが精一杯の状態です。

しかし、2巻の集大成ですから、今まで以上に完成度を上げて、
合格したいと思います

よって、編曲活動?!はこれ以降はつつしみたいと思っています・・・・・

でもまた新曲でやってしまうんよね・・・これが・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン71回目・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる