七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間がかかりましたが・・・・つながりました。(笑)

<<   作成日時 : 2011/02/01 21:44   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

ボッケリーニを練習し始めて、1ヶ月が経過し、今晩の練習でようやく、
トリルが曲の始めからつながりました。
トリルだけだと、割合早い時期から出来ていましたが、
トリルの前のフレーズからつなげるのに一苦労し、
曲の始めからつなげるのにも、かなり苦労しました。

後はもっと精度を上げて綺麗にいい音色で弾けるように練習します!

つながると言えば、
そうそう、昨日、久しぶりに会った方がいて、かれこれ15年ぶりくらいになるでしょうか?!
私が京都に勤めていたころのお客さんで、私の先輩とは何度か会っていらしたみたいですが、
今度食事しましょう!ということになり、京都の島原にふぐを食べに行ってきました。

まぁ、先輩も交えて、つのる話しもあり、どちらかと言うとビジネスの話しなのですが、
盛り上がってお酒もすすみ、京都宮川町のお茶屋バーに行こうということで、
連れて行ってもらいました。
お茶屋さんの一室をバーカウンターを設けて飲ませるお店で、
祇園なんかにも良くあるのですが、
舞妓はんが、そばについて接待するという、ちょっと小洒落たお店です。

そこでもまたまた盛り上がり、舞妓を連れて祇園に行こう!ということで、
祇園のラウンジに場所を移動し、夜中の2時まで飲んでました!?
よって、今日はクタクタでございました。

連れ出した舞妓のお花代がいくらついたかは、存じませんが、
宮川町のお店で飲む分には、さほどかからないのでは!?と思っていまして、
ちょっとした接待にはいいお店を紹介してもらったなと思っています。

トリルではありませんが、最近、昔お世話になった方にお会いする機会が多く、
人のつながりというものは、これからも大事にしないといけないなと、改めて思う、まろ麻呂でした。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
眠れない夜の日記:

驚いたと面白いを押そうと思ったら、
一つしか押せない、
消しゴムを投げたら、驚いたになった。
しかし、やはり驚いた。
二度目の予測と一致した。
三度目は公務員系かと予測した。
琵琶湖は面白い女性を生み出す。

神経がさくさくして、眠れない。
風邪かな。
音楽が好き、にされつつある
2011/02/02 01:12
おはようございます
舞子はんとご一緒・・・で驚きまして
前のコメント氏が1つしか押せない、ということで試してしまいました。
でも、スゴイです
しるばあ
2011/02/02 09:58
やっと覚醒しました。
で、
多分、舞子はんのブログが立ち上がるのでは
ないかと期待しています。

violinのブログのように
几帳面で、詳細で、正確な記述の仕方で、
そして反論するものは徹底的に論破する、
で記述する。

ついでに、もう少し飛んで、
「舞妓はん、異色の著者が湖上で語る」
文章力は十分ではないでしょうか。
あとは専門家にちょっと脚色してもらい、
電子本で出版する、
イメージを説明し、rebornさんに作曲してもらい、
本と音楽を一緒にする。
出版記念会では、rebornさんに演奏してもらう。
なるべく派手に打ち上げた方がよい?
Go, Go, Go!
From今日も無責任
音楽が好き、にされつつある
2011/02/02 13:15
失礼
舞子じゃなくて、舞妓Haaaan!!!でしたね
しるばあ
2011/02/02 17:58
>音楽が好き・・・・さん!
“兄さん、えらい妄想しといやすけど、ちょっと考えすぎどすえ!”・・・(爆)

>しるばあさん
“そんな、凄いことあらしまへん!?”
まろ麻呂
2011/02/02 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間がかかりましたが・・・・つながりました。(笑) 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる