七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴重な時間・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/02/21 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

先日の日記で、音楽家やスポーツ選手、一般の人の仕事も含めて、
引退するというのは誰にでも起こる事象だと書きました。

そして、人は誰一人の例外もなく、命は有限であり、1日24時間が平等に与えられています。

しかし、この有限の命のある間に、1日1日の24時間をどう使うかは、その人の自由であり、
神様から拘束されるものでもありません!?

私の場合は1年9ヶ月前にヴァイオリンを始めましたが、
この期間、本当に有効に時間を使ってきたのではないかと思います。

少なくとも、仕事をしていない時間は、この1年9ヶ月の間、いかにヴァイオリンの練習時間を取るか!?
まとまった空き時間は、コンサートなどの予定を入れ、
音楽関係の本を読み、DVDを見たり、CDを聴いたり、有意義な時間の使い方をしています。

もちろん、音楽関係のことだけでなく、つきあいもあり、その他の遊び!?もしますが、
ヴァイオリンを主体に時間が組み立てられ、いわゆる余暇というものがこんなに有効活用されているのは、
47年あまり生きてきて初めてのことではないかと思います。

そんな毎日の生活の中で、最近、はまっていると言うか、
こんなに便利なものなのかと、改めて実感しているものがあります。

それは、1年ちょっと前から持ち始めている、iphoneなのですが、
今までゆっくりiphoneのアプリを探索する時間もありませんでしたので、
音楽を聴くのと、メールと、ソフトバンク同士の電話しか使っていませんでした。
それが、Googleのスケジュール管理を同期させたのが始まりで、
様々なアプリをダウンロードして、日々の生活、仕事の効率化につながってきています。

使い様によっては、貴重な時間をより大切に使えるツールだといえるのではないでしょうか!?

メーカー各社の携帯電話も、今やスマートフォンの時代ですよね!?
明日の日記ででも、面白いアプリの紹介をしたいと思います。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
最近iphoneを使っている若い友達ができたのですが、私はソフトバンクで、その友達とのやりとりは字数制限のSMSというメ−ルしかしていません。
iphonを見栄で持ちたいと思ったこともありましたが先日の新聞見ても私にとって魅力的なアプリはなかったみたいです。若ぶるのはやめることにしました。
しるばあ
2011/02/22 11:58
ああ、また失敗  すみません
朝読んだときは次回の更新を楽しみにしていたのに
ぜひ楽しいアプリの紹介お願いいたします

2011/02/22 12:00
こんばんは。
多分いろんなアプリを知っていけば、
こんなことも出来るのかと驚かれるでしょう。
でも、どれがいいとは言い切れません。
その人にあったアプリが一番いいのですからね。
まろ麻呂
2011/02/22 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴重な時間・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる