七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一進一退・・・・・・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2011/02/05 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

練習時間が取れないと、出来ていたものが出来なくなります。

昨日は、早朝練習が出来ず、夜は、鉄板焼きのお肉を食してましたので・・・(笑)、
帰宅が遅く、練習出来ませんでした?!
今日は早朝に20分弾いて出かけ、帰ってから1時間弾きました。

どうも、美味しいものを食べに行くと、下手になってしっぺ返しが来るようです?!
ヴァイオリンに悟られているようで、怖いです・・・・・・(笑)

ただ、朝に20分でも弾いていくと、夜の練習ではスムーズに弓が動きます。
不思議です?!ほんの20分弾いただけなのに・・・・!?

それで、問題のトリルですが、曲の始めから続けると、今日はうまくトリルに入れませんでした?!
まさに、一進一退の攻防です!?

この攻防に勝つために、指が動くように、こちらも、それなりの対策を考えています?!
今日は、トリルに入る前の“レ”のスタッカートを大きめに強く取り、
その反動で、“ド”の音に入りました。
こうすることで、スムーズにトリルに入れる気がします。

まぁ、それにしても、このトリルは非常に厄介です?!
元々せっかちな私は、これが災いして余計に難しくしている感があります?!

ボッケリーニの「メヌエット」・・・・・。
まだまだ、満足の行く演奏が出来ていません?!
音程も微妙に狂いますし、音のかすれる部分も気になります?!

そうも言ってられませんので、一進一退しながらも、少しづつ前に進むために練習したいと思います。

明日、東京に戻ります。
大きな宿題を抱えたままで、東京に戻ることになります。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一進一退・・・・・・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる