七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 五嶋みどり〜“クロイツェル”・・・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に五嶋みどりさんのヴァイオリン・リサイタルがあります。

今日はそのチケットの一般発売日でした。
五嶋みどりさんのことは、お母さんの五嶋節さんの書かれた本を題材に、随分と前に日記に書きました。
一度、生演奏を聴いてみたいと機会を伺っていたのですが、
この6月に公演されることを知って、今日の発売日を向かえました。

このリサイタルでは、ベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ9番「クロイツェル」を演奏されます。
やはりクロイツェルと言えば、最大の魅せ場である、第2楽章の第2変奏部分を奏でるヴァイオリンの音色が非常に楽しみです。

ところが、このクロイツェルが皆さん楽しみなのかどうか存じませんが、
今日の発売時刻午前10時には、チケットぴあのサイトも、イープラスのサイトも、混み合っていてつながらず!?
いや、関西の家の光が東京よりもサクサクつながらないからかもしれませんが、
イープラスにつながったのが7分を経過してから!?
その時点で、サントリーホールは2階の端席しか残っておらず、ぴあはすでに完売!?
横浜みなとみらいホールは、かろうじて、イープラスで1階左前ブロックがありましたので、そこをゲットしました。

予約販売もあったのですが、座席指定できなかったので、見送っていました!?
こんなに人気なら、予約しておけば良かった!?

基本的に、五嶋みどりさんは、海外を舞台に活躍されていますから、
日本公演は人気なのでしょう?!
読みが甘かったようです!?

ところで、今日、東京に戻りました。
昼過ぎに家を出る前に小1時間、東京のマンションに戻って1時間弾きました。

東京のマンションはいつもヴァイオリンの響きが悪いのですが、
今日はやけに響いてました!?
道中で機嫌の良くなることでもあったのでしょうか!?
うちのヴァイオリンは本当にわかりません!?
弾き始めて、“えっ!?”って言うくらい響いてました!?

勝手きままな自由人!?
私と一緒です・・・・・・・・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五嶋みどり〜“クロイツェル”・・・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる