七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝から・・・・・・・?!

<<   作成日時 : 2011/02/09 22:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は夜に予定がありまして、昨日も練習出来なかったものですから、
早朝から30分弾いて出かけました。

いつも朝は、指が上手く動かないのですが、どういうわけか今日はボッケリーニ「メヌエット」の後半、
Trioからの移弦が上手くいき、1音1音いつもより正確に弾けたように思います。
ちょっとしたことなんでしょうが、そこに気づくか気づかないかなんでしょうね!?
以前よりはリズミカルに軽快に弾けたように思います。

自分でもさすがに2日練習を空けるというのは抵抗があります。
昨日もコンサートに行っていて、もう、弾きたくてしょうがなかったのですが、
ヴァイオリンを弾けるとなると、早起きも苦にならないんですよね!?
明日は、夜弾けるかな?!

ところで、今日の夜の予定は、関西からの来客があり食事に行ってきました。
今日の来客であるところの彼は若手経営者で、私のお客さんでもあり友人でもあり、またまた我々で作っている双子座Sチームのメンバーでもあります。
ちなみに、双子座Sチームのメンバーは、もう1人女性を加えて3人。
3人とも年齢は違いますが双子座です。
SチームのSは、SとMで言うところの、Sです・・・・(爆)
よって、メンバーの加入条件は、双子座であることに加え、客観的に判断して、Sでないといけません・・・(爆)
このメンバーで定期的に食事会をしています。

他にB型長男の会と言うのもあって、私は一応会長なのですが、まともに集まったためしがありません!?
メンバーみんながB型であり長男であるがために、わがままだからです・・・・(爆)

まぁ、余談はこれくらいで、
今晩は新橋の割烹料理屋さんに行ってきました。
このお店、実は京都の人に紹介してもらったのですが、
新橋のお店を京都の人に紹介してもらうとは!?
なんかけったいな話しですよね!?

でも、いいお店でしたので、また、ちょくちょく顔を出したいと思います。

夜、練習出来なかったのは、今日の唯一の心残りですが、週末は久々にじっくり弾きたいと思います

↓ぷちっ!とクリックお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>B型長男の会と言うのもあって、
まろ麻呂さんは男性だったんですか。
言葉がやさしいもので、女性とばかり勘違いして
おりました。one weekぐらい前から、
何かといった感じはありましたが。
失礼しました。

女性にしては、切れる、センスが良い、
そして、確実性がある、etc.
と非常に興味を持って見ていました。
最初は、キャリア官僚レベルの女性お役人さんか、
途中から動き激しい、余裕がある、
女性経営者か、だろう。
最近は、もしかして、永田町でわいわいやっている
女性議員さんか、お忍びでブログをやっている、
などと思っておりました。

ネットは何があってもおかしくない、
ですね。

せっかちも、このレベルになると
一級品ですね。
音楽が好き、にされつつある
2011/02/10 16:38
“お兄さん!うち、ほんまは京都宮川町の舞妓どすえ・・!”・・・・・・・(爆)
まろ麻呂
2011/02/10 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝から・・・・・・・?! 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる