七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 開放弦を弾く・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/03/01 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、この開放弦を繰り返し弾く事が多くなっています。

先日から、もう一度原点に返って一から基本的なことを見直しているために、
この開放弦を弾くことで、確認しているためです。

本当なら、ヴァイオリンを始めたころに、もっと開放弦を弾いて感触を確かめるべきだったのかも知れませんが、
あのころは、少しでも早く曲を弾いてみたい、お年頃?!でしたので、
今になってひたすら開放弦を弾いているというわけです。

まぁ、それもこれも、ある程度弾けるようになってきましたので、
気持ち的にも余裕が出来てきたから、成せることなのかも知れません。

2009年の5月からヴァイオリンを始めて、1年と9ヶ月が経ちました。
課題曲もスズキ教則本の2巻の最後、ボッケリーニの「メヌエット」まで来て、
基礎的な曲の集大成ですから、もう一度原点に返るのは、とてもいい時期だと思います。

何とか、ボッケリーニ「メヌエット」をクリアして、3巻に突入出来るように頑張ります!

“なんか、最近、原点に戻って頑張るって言うネタ多くない???”

いや、あの、書くネタがないんです・・・・はい?!・・・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開放弦を弾く・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる