七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しだけ前に・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/03/19 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは、ヴァイオリンの方ですが、今日は「ユーモレスク」を3rdポジションで弾きました。
まだまだ、ぎこちなくポジション移動していますが、
なんとなく要領がつかめてきた気がします。
少しだけ前に進めたかなと言う感じです。

夕方に練習していましたが、7時前に茨城で震度5強の地震があったんですね。
東京23区は震度3だったようですが、ヴァイオリンに熱中していたためか、
全く気づきませんでした!?
それとも、震度3くらいでは驚かなくなったと言うことでしょうか。

ところで、今朝は耳鳴りと頭痛で目が覚めました。
6時前だったと思います。
今日のは、いつもより酷く、ガンガン電磁波が来てるなと言う感じでした。

よって、今日は大きな地震が来るのかと思っていましたが、
どうやら杞憂に終わったようです。
ただ、まだまだ油断は禁物です。

この頭の痛みで思い出したのですが、
数年前に、新潟中越地震が起こった際、私は震災が起こる4〜5時間ほど前に特急電車で震源地の小千谷市を通過していました。
ちょうど小千谷駅のあたりで、頭痛に見舞われ、気分が悪くなったのですが、
これは電磁波が作用していたのだと気づいたのは、ここ最近のことです。
先日の震災以来、地震における様々なことを調べていますが、
この電磁波に関しても地震雲や動物の異常な行動に少なからず影響を与えているようです。

ある方の書き込みで、
家で飼っている金魚が一列に整列するらしいのです。
駐車場で車が止まっているように横一列に・・・。
本来、動物は、この電磁波を嫌いますので、出来るだけその作用を受けないように、
電磁波に対し垂直に体勢を取ろうとするようです。

また、なまずが地震予知に有効だと言う、“迷信”なるものがありますが、
これにも科学的な根拠があります。
なまずは、電磁波の感知能力が人間の100万倍だそうです。
エサとなる小魚が動く際に筋肉を動かしますが、その筋肉が動く際に発するわずかな電磁波をキャッチして、
獲物を捕らえます。
よって、地震の際に生じる電磁波に大きく反応するのです。

人間も元来はそのような能力を持ち合わせていたようですが、
文明の発達に体が感化されてしまい、敏感に感じる人以外は、察知しなくなったようです。

そして、“少しだけ前に”のタイトルですが、
ハワイが日本に毎年10センチ近く接近していると言う話しをしたいと思います。
地震のメカニズムにもかかわることですが、明日の日記で書きたいと思います。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しだけ前に・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる