七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン79回目・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/03/24 21:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、レッスンを終えて、関西に戻りました。

まずは、レッスンですが、やはり今日もお得意の編曲をしていました。
それも、2箇所・・・・・・。
おまけに、一つは前回のレッスンで指摘を受けていたところです。
3rdポジションに変えて練習して、また、間違えたようです。

弓がしっかり弾けていないため、音のつながりがありません。

「ユーモレスク」・・・・。
まだまだ時間がかかりそうです・・・・。

ところで、3週間近く東京にいましたが、本当に地震に振り回された3週間でした。
そのためか、今日も、どうも落ち着きがなく、
新横浜駅に早く着きましたので、新幹線の時間を早めようと、
iphoneのアプリでeエクスプレスにアクセスしたのはいいのですが、
変更画面のところで、フリーズしてしまい、変更を諦めました。
仕方なく、そのまま、改札を携帯でピッ!として通ろうとしたら、
がちゃん!と締まるのです。
どうやら、変更画面の途中で終了していないために、通過出来ないようです。

もう一度、アプリにアクセスするも、不具合が出て、入れません。
みどりの窓口で解除してもらおうとしましたが、パソコン側で操作しないとJRでは入れないとのこと・・・・。

時間はないし、超焦りました・・・・(笑)

幸い、みどりの窓口の女性が優しくて、マニュアルを見てもらい、いろいろアドバイスをもらいました。
iphoneからはeエクスプレスは操作できませんので、アプリも使えないし・・・。
それなら、ドコモのiモードから、モバイルで入ろうとするも、時間がないので焦って、上手く打てないません(笑)

その窓口の方がバーコードを探してくれて、読み込んでするのですが、これもまた焦るので、
上手く読み込めなくて・・・・・?!

ようやく、モバイルが立ち上がり、入ろうとすると、パソコンからの切り替えで5分待てとのこと・・・・。

いや、もう、時間ないんですけど・・・・(爆)

そして、ぎりぎり、前画面を終了させて、最初の予約したのぞみに乗れました・・・・。

JRのみどりの窓口の方、お騒がせして申し訳ありませんでした。

どうも、この2週間、ずっと船に揺られた気分だったため、頭も正常に働いていないようです・・・・!?
反省してます・・・・はい。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン79回目・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる