七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習量・・・・・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/03/27 22:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕方がないのですが、地震が起こってから、ヴァイオリンの練習量が減っています。

震災直後はほとんど出来ませんでしたし、
しばらくしてからも、時間的には少なくなっているように思います。

ただ、「ユーモレスク」ですが、今日練習で、何回か通して最後まで弾きました。
3rdポジションもようやく板について来た感じで、
音程の乱れはあるものの、以前よりはかなりスムーズにポジション移動できるようになりました。

ボッケリーニの「メヌエット」はトリルで随分苦労いたしましたが、
今回は、そこまでお手上げと言う箇所もなく、弾きこんでどんどん精度を上げていければと思っています。

もう少し落ち着いたら、練習量を増やして、今まで以上のステージを目指して頑張ってみます。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習量・・・・・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる