七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓を持つ右手の甲の角度・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/04/21 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

弓がまっすぐ弾けているかどうか!?
常にこのことを意識しながら弾いていましたが、
昨日、改めて先生から、手の甲がかぶっていると言うようなことを指摘されました。

それで今日は、この手の甲の角度を注意しながら弾きました。
洗面の鏡の前で、弓の角度と手の角度を確認しながら・・・・。

この手の甲を意識すると、弓がまっすぐ弦にしっかり擦れ、いい感じの響きが生まれるようになりました。

まだまだ、運弓していて不安定ですが、どのような形がいいのか、
見えてきたように思います。

2年近くもヴァイオリンを弾いていて、いまごろ!?ってな感じですが、
いろいろ意識することが多いもので、余裕を持って見直しが出来ているのかも知れません。

自分の形をしっかり作りたいと思います。

明日、早朝の新幹線で関西に戻ります

10日間くらい東京は留守にしますので、
冷蔵庫の中は、食べ尽くして、空です!?

今、地震が来て、マンションに篭ることになると、食べるものがありません!?(笑)
兵糧攻めに合うってことです!?
どうか地震が来ませんように・・・・・

↓ぷちっ!とクリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弓を持つ右手の甲の角度・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる