七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・フォル・ジュルネ びわ湖・・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/04/24 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、びわ湖ホールで4月29日、30日と行われる、「ラ・フォル・ジュルネびわ湖」の準備に行ってました。

準備と言いましても、チラシの袋詰めや、当日の会場の進行の説明などでした。
私は、29日にお手伝い致しますが、担当が小ホールとなってまして、この日は、ピアノとヴァイオリンの公開マスタークラスで、日ごろピアノやヴァイオリンを習っている子達が、演奏のため来日して来られたアーチストに、
舞台上で公開レッスンしてもらうと言うものです。

私も客席でこのヴァイオリンクラスは見たかったのですが、
スタッフとしてお手伝いすることになりました。

終わってから、この日は2つ演奏会のチケットを取っていまして、
一つは、ヴァイオリンのシェラール・ブーレさんの“クロイツェル”を聴くことができます。
ちなみに、シェラール・ブーレさんが今回の公開マスタークラスの講師でもあります。

会場進行にあたって、業務マニュアルもいただき、その中に、トラブルがあったときの対処法なども書かれているのですが、気になるのは、当日のスタッフの服装のところです。
マニュアルには、ラ・フォル・ジュルネのTシャツを着用しズボン・スニーカーなど動きやすいもの、Gパンでも可と書かれておりますが、
穴の開いたような汚いものは不可?!となっています。
いや、あの、私のGパンはファッション性のあるなしにかかわらず、結構穴があいてるんですよね?!(笑)
ちょっと困りました!?
黒の綿パンでも履こうかとは思っていますが・・・・。

まぁ、こんなええかげんなスタッフで間に合うのかどうか?!
また、当日の面白いハプニングでもあれば、日記に書きたいと思います。

ヴァイオリンは、過去の練習曲が、とてもいい感じに弾けてきています!
明日からも練習頑張ります!

↓ぷちっ!とクリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ・フォル・ジュルネ びわ湖・・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる