七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・フォル・ジュルネびわ湖・・・ボランティア・・・。

<<   作成日時 : 2011/04/29 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はびわ湖ホールで開催されています、ラ・フォル・ジュルネびわ湖のボランティアに行ってきました。

私の今日の担当は、朝9時から昼の2時まで、小ホールでの公開マスタークラスのお手伝いです。
主な業務は、キッズシート(椅子に敷くシート)を来られたお客様で背丈が120センチに満たないお子さんに配る役でした。

8時45分にホール事務所に行きまして、いただいた「ラ・フォル・ジュルネびわ湖」のTシャツに着替え、
地下にある小ホールに向いました。
朝の9時からのピアノの公開レッスンには、多くのボランティアの方が来られていましたし、
お客さんも事前申し込みをされた方が大半でしたので、比較的のんびりとしていました。

11時半からのヴァイオリンのクラスでは、公開レッスンの模様がモニターに映し出され、
中の音響もスピーカーを通して、会場の外にも流れていますので、
どんなレッスンなのか聴いていました。

会場の中に入った方に聞くと、どうやら講師の方が、レッスン生のヴァイオリンで同じ箇所を弾いて模範を示したそうですが、レッスン生とは全然音が違ったそうです。
同じヴァイオリンですから、良くわかりますよね。
私がこの耳で聴いたわけではありませんので、真意はどうかわかりませんが、
レッスン生は、いい気がしなかったのでは?と思いました。
レッスン生といっても、学生さんでそれなりに弾ける方でしたから・・・・。

ボランティアが終わって、今日は2つの講演を見ました。
その模様は、また明日の日記にでも書きます。

ちなみに、今回、ボランティアとは言うものの、交通費と昼食代と言う事で、1000円が支給されました。
朝にいただいたのですが、それはそのまま、東日本大震災の募金箱に入れておきました。

明日は、朝に、竹澤恭子さんのコンサートがあります。
明日も楽しみです。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ・フォル・ジュルネびわ湖・・・ボランティア・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる