七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震予知・・・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/04/09 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、“予知能力”と言うタイトルで日記を書きましたが、
今日は、311の大震災、数日前のインドネシアの地震、そして、一昨日の最大余震を感じとり、
日記に克明に書かれている、みゆ吉さんという方のブログをご紹介します。

http://ameblo.jp/miyukichikun/

岩手で美容師をなさってる、2児のお母さんでもあるこの方は、
プロフィールで、
「耳鳴りの音によって、震源を特定できているかも?と思い、耳鳴り日記をつけて数年…。出来ているような気もするし、気のせいな感じも…。」
と、仰っています。

地震が起こる前には、岩盤と岩盤が擦れ、その際に電磁波を生じ、
いろいろな動物がこの電磁波を感じ取り、いつも見せない行動を取ったり、
電磁波により地震雲が発生したりと、宏観現象と言われるものが数多く目撃されています。

私もそうなのですが敏感な人は、この電磁波で“キーン!”という耳鳴りがしたり、
頭痛がしたり、また動悸がしたりします。

しかし、このみゆ吉さんのように、その音の大きさや、響き方などで、
震源の地域が特定できると言うのは、よほど感度が鋭いのではと思うのです。
ただ、私自身も、いつも同じような耳鳴りではありませんので、
データを取っていけば、地震が予知できるのではとも思うのですが、
いまの段階では確信はありません。

明日、東京に戻ります。
もちろん、ヴァイオリンを抱えて戻ります。

コツコツと練習は続けていますので、いつもどおりの生活が出来ていることに感謝したいと思います。

とりあえず、22日まで東京在住です。
みゆ吉さんの地震予知は、更新されたら、メールが来るように設定しています。
携帯の地震速報は役に立ちませんが、このみゆ吉さんの情報発信はこれから先も欠かせない情報です。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震予知・・・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる