七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですが・・・・バレエ習うことにしました・・・(笑)

<<   作成日時 : 2011/05/19 23:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、来るとこまで来たという感じですね!?
ここ最近、運動不足もいいとこでしたので、何か始めないとと思っていましたが、
まさか、バレエ始めるとは、誰が予測できたでしょうか・・・(笑)

と、人事のように言ってますが、
今日ネットでいろいろ探していまして、何かダンスを習おうと思っていたのです。
しかし、どんなダンスでもやはり基礎がしっかりしていないと、続かないなと思ったわけでして、
すると、男性でも受け入れてくれるバレエ教室があるんですね!?

そして、男性でも大人になってからバレエを習っている人がたくさんいるのです。

なぜこのバレエに惹かれたかと申しますと、
まず姿勢を徹底的に矯正しますとあったのです。

いつも、ヴァイオリンを弾くとき、曲の途中から前かがみになり、先生にもよく注意されていたのです。
元々姿勢が悪いため、しっかり背筋を伸ばしてヴァイオリンを弾くのがしんどくなってくるんでしょうね。

そして、体を絞るのは言うまでもありませんが、音楽に合わせて動きますから、
リズム感も養われるのではと思いました。

そして、バレエ鑑賞も好きですので、やはり自分がバレエのイロハくらいは体験してもいいのではないかと・・・。
偉そうにうんちくたれるのも、踊ってみてからと言うわけです。

と、やる気満々なのですが、あさっての体験レッスンでギブアップする可能性も無きにしもあらずですので、
ちゃんと始めてからまた日記に綴ろうと思います。

ただ、思い立ったら吉日と言う、損な?性格上、
ウェアは今日帰りに銀座のアディダスで調達いたしました!?

お店で店員さんに、「ランニングされるのですか?」「ジムでトレーニングされるのですか?」と聞かれるも、
さすがに「バレエです!」とは言えず、ごまかしておきました(笑)
とりあえず、何を着たらいいのかもわかりませんので、今風のランニングジャージのロングパンツとスポーツTシャツを買いました。

とりあえず、体脂肪率10%台(現在、少ないときで22%)、ウェスト70センチ台(現在、80数センチ)を目指します
無事にバーに足が届いたらですけどね・・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然ですが・・・・バレエ習うことにしました・・・(笑) 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる