七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「眠れる森の美女」・・・英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/05/22 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は海外メジャーバレエ団の凄さを目の当たりにしました

先日の「ダフニスとクロエ」も英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団だったのですが、
まるで別のバレエ団であるかのような迫力・・・・・。
演出もウィットに富んでいて、とても楽しめました。

舞台が王室であったため、衣装も豪華で、背景や舞台什器もゴージャスに作られていました。
そして、この雰囲気をかもし出すライティングが最高に良かったです。

私が今まで見た、海外バレエ団の公演では(まだ数は少ないですが・・・)、一番の出来であったと思います。

中でも、カラボス役のマリオン・テイトさんが私の中では、今日の大ヒットでございました。
いやぁ〜、表情豊かに、悪役?を演じる、そのお姿に感銘いたしました。
日本人には、あの表情は出せないんですよね!?
最高です

バレエのテクニック的には、昨日、レッスンしていただいた、いくつかの基本パターンが、
基礎になっているのだと、今日見ていて改めてよくわかりました。

今まで何気なく見ていた、回転やジャンプも、今日は、神技に見えて来たのは、昨日の初体験?!のおかげでございます!?
やはり、この人たちは凄いんだと思いました・・・・(笑)

ここんとこ、毎日バレエネタですが、ヴァイオリンは毎日練習しております。
今日も、東京文化会館に行く前に1時間と、帰ってから1時間弾きました。
バレエ効果なのか、非常に上体が安定し、音色も良くなったように思うのは気のせいでしょうか?!

当分の間、ヴァイオリンとバレエを両建てで頑張ろうと思います
互いの相乗効果もありそうですしね!

ただ、唯一気になるのが、筋肉痛です!?
昨日より今日、今日より明日が、どうやらピークになりそうです!?
年取ってくると、筋肉痛も2日遅れるんですよね・・・(爆)

↓ぷちっ!とクリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「眠れる森の美女」・・・英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる