七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン82回目・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/05/03 22:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はレッスンでした。

課題曲が「ユーモレスク」に入ってから、震災が起こったからではありませんが、あまり練習時間が取れなく、
成長が鈍化しているように思います。

そういえば、29日、イタリアで開かれた第21回バルレッタ国際音楽コンクールで12歳の島ゆりかちゃんが、
10代の弦楽器部門で優勝しましたね。
テレビのインタビューで答えていましたが、彼女は1日3時間の練習で優勝したようです。

ちなみに、私も休みの日は、3時間くらい弾いていました(笑)
もちろん毎日ではありませんが・・・・・。

どこが違うのでしょう?!(笑)

と、言うことで、ここ最近3時間練習がご無沙汰いたしておりますので、
調子が出ないとも言えます?!

3rdでの音階もまだしっくり来ていませんし、弓のコントロールが細かな動きについていけないようです。

大きな壁が、立ちはだかっている!?
そんな感じです

ところで、今日はレッスンを終えて、ラ・フォル・ジュルネの公演を2つ見てきました。
オーギュスタン・デュメイと庄司紗矢香さんです。

いやぁ〜庄司紗矢香は、やはり、いいですね!
また明日にでもこの模様は書きたいと思います。

それと昨日は、東京に戻って、新国立劇場へ!
ビントレーの「アラジン」を観て来ました。
これも、良かったぁ〜
この「アラジン」についてもまた感想を書きたいと思います。

明日、あさってと連荘でラ・フォル・ジュルネです。
両日とも庄司紗矢香さんのチケットを取っています。

そして、空き時間に「ダンシング・チャップリン」をテアトル銀座で見に行こうと思っています。
草刈民代さん主演で周防監督が撮った映画です。
これも楽しみです

あっ!ヴァイオリンは夜、帰ってきて、30分弾いて、少し感触が良かったです。
今日はレッスンも入れて、2時間半ほど弾いています。
このくらい弾くと、調子よくなってきます!?

明日もたっぷり弾いて気持ちよく出かけられたらと思います

↓ぷちっ!とクリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン82回目・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる