七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな目標・・・・・!?

<<   作成日時 : 2011/05/30 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は午前中、健康診断でした・・・・。
毎年の数値は、記録として残っていますが、ウェストラインが気になりだしたのは、
随分と前からです・・・・?!

2年前にヴァイオリンを始めて、1日1時間はヴァイオリンを弾いていますが、
ダイエットと言うくらいの運動量でもありませんので、
体重は70キロ台、ウェストも80台、体脂肪率は20台をキープしてきました・・・(笑)

先日からバレエのレッスンに2回ほど行って、関西に戻り、家でもDVDを見ながら、
数十分体を動かしていました。

それで、今日の健康診断ですが、体重は昨年より0.8キロ減少、
腹囲は2.5センチ減少、体脂肪率は、家で計って、最近減少傾向にあります。

まだまだ、バレエ効果とはほど遠いですが、
なんとなく体が締まってきたように思います。

今年の年末までに、体重を60キロ台、ウェスト70台、体脂肪率10台にもってこようと思います。

さて、どの数値が一番早く達成できるでしょうか?!
自分でもお楽しみです!?

ところで、ヴァイオリンは、バッハ「メヌエット」の短調に転調するところを必死で弾いています。
やはりポジション移動したときの音程が難しく、ゆっくり音程を確かめて弾いている状態です。

ヴァイオリンの目標は、楽譜を見て、考えることなく、さっと指が動くようにしたい・・・・。
初見でどこまで弾けるか・・・・。
要するに、楽譜を見ながら、スラスラ弾けるようになる!
このことを目標にしようと思います。

どうして、お正月でもないのにこんなに目標を立てるのか!?
いや、明日が、48回目の誕生日なので、改めて気合を入れているというわけでございます(笑)

でも、これらの目標に反して、明日は、京都で仕事で、夜は久々に京の花街、祇園でございます・・・・・(笑)
あさってから頑張ります!!(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
お誕生日おめでとう?ございます
こちらは冴えません(T_T)。教本は順調に進み、苦手だったロマンティックな曲もまあまあ思いを込めて自己満足の70%くらいで○をもらえるのですが、子供ならともかく、老婆ができるようになったからどうなの?という感じです。
40代なら虚しさも・・・・?人生まだこれからですもんね。楽しくすごされますよう
しるばあ
2011/05/31 20:27
しるばあさん!こんばんは!
そして、ありがとうございます。
自分なりに人生楽しく過ごせればいいのでは?!と思っております。
ヴァイオリンも同じく、楽しく弾ければ、これ以上の幸せはないですよね!?
しるばあさんも、益々ヴァイオリンライフをお楽しみくださいませ。
まろ麻呂
2011/06/01 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな目標・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる