七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン83回目・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/05/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、83回目のレッスンでした。

「ユーモレスク」ですが、3rdポジションでの音程が、半音上がり下がりで50%くらいの確率で外しているようです。
確かに弾いていても、3rdでのA線3の指に確信が持てていません!?
50%と言うのは、かなり低い確率ですよね!?

全体的なテンポも小節より、違いをつけること。
ポジション移動してからも、弓を同じように弾くこと。
休符を考えて、弓を浮かして軽く弾くこと。
などなどが指摘ポイントでした。

以前よりは、良く弾けているとは思いますが、まだまだです。

帰りがけに、先生からコンサートのチラシをいただきました。
どうやら先生も出演されるとのこと・・・・・。
日付を見ると、5月25日19時からとあります・・・・。

いやぁ〜、25日は関西に帰ってるわ!?
仕方なくあきらめていましたが、
今日の夕方、関西に戻ってから予定が変更できないかと考えていました・・・・・。

25日の夜に関西で予定があったのですが、キャンセルさせてもらい、
26日の朝に帰ることにしました。

よって、25日のコンサートにお邪魔いたします(笑)

ちなみに、詳細は、
5月25日19:00開演、東日本大震災チャリティコンサート(於:すみだトリフォニー小ホール)
主催はサロン・オーケストラです。

それで、ネットでサロン・オーケストラのことを見ていたのですが、
あのタイタニックで演奏していたカルテットもサロン・オーケストラのようです。
映画をご覧になった方はご存知だと思いますが、
乗客の不安を払拭するために、沈没するまで弾きつづけた、あのオーケストラです。

とても楽しみなコンサートです。

↓ぷちっ!とクリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン83回目・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる