七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかして・・・つかめたのかも・・・・・!?

<<   作成日時 : 2011/06/13 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分にはなかったもの・・・・・、
おろそかにしていたもの・・・・・、
気にせずスルーしていたもの・・・・・、
いや、気づいていたけど、出来ていなかったもの。

これが、つかめたのではと思います。

あまりにも抽象的でわかりずらいかも知れませんが、
昨日の、真澄・バーロスタードさんを見ていて、これか!と気づいたのです。

弓のさばき方、正確な移弦、弾くときの体勢・・・・。
大胆に弾く、それでいて、慎重に測ったような弓の軌道が描かれる。

自分には、この弓と弦の接点へのこだわりのようなものが、完全に飛んでいたように思います。

イメージは昨日までで完全に出来上がっていました。
後は、自分で再現していくだけ!

今晩の練習では、もしかして、つかめたのかも?という感触がありました。

この3日間、通った甲斐がありました。
この好感触は、今までない、一皮どころか、二皮も三皮も剥けたような感触です。

このイメージをしっかり覚えこんで、自分のものにしたいと思います。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしかして・・・つかめたのかも・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる