七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン86回目・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/06/15 22:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は86回目のレッスンでした。

今日も、音程のチェックがかなり入りました。
短調の部分が取りづらいんですよね!?

特に3rdポジションから1stポジションへ移動したときの、音程、テンポが出来ていません!

家での練習ではもう少しましだったのですが、
どうもポジション移動が上手くいかない時があります!?
上手く移動できないと、焦ってテンポも速くなってしまします。
悪循環です・・・・・。

帰宅して1時間弾きましたが、特にこのポジション移動のところを繰り返しました。
指先を指板に平行ではなく少し縦に構えたら、ポジション移動がスムーズになりました。
これから気をつけたいと思います。

長調と短調の区別をしっかりつける。
特に“シ”の音に気をつけ、フラットがつくつかないで弾き分ける。

雰囲気を出して弾こうと思います。

そうそう、夜は、みなとみらいに五嶋みどりさんのコンサートに行ってきました(笑)
その模様は明日以降に・・・・。

あっ!そういえば今日はメールでやり取りしたくらいでまともに仕事してないな!?
まぁ、こんな日もあっていいか・・・・(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン86回目・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる