七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン87回目・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/06/23 21:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は87回目のレッスンでした。
午前中レッスンで、そのまま関西に戻りました。

今日もバッハの「メヌエット」、短調に転調していくバージョンです。
相変わらず、短調の時の音程がしっかり取れていない箇所が・・・。

テンポも8分音符の前後は速くなります。
4分音符がしっかり伸ばせてないようです。

ポジション移動も、移動後の音程が定まりません!?

まだまだ出来ていないことが多く、
もう一度、やり直しです・・・・・・・。

この数ヶ月、練習量は以前と比べ、減っているように思います。
2日練習を休む日も、ちょくちょくあります。
ヴァイオリンを始めたころは、2日休みなど考えられませんでしたが、
ちょっと弾けるようになって、緊張感に欠けているのかもしれません!?

さすがに今日はレッスンでしたので、
練習時間は3時間半くらいしたでしょうか?!
レッスン前に40分、レッスンで1時間、関西に戻って2時間弱・・・・・・。
このくらいすれば、いい感触が残ります。

日記には再三書いていますが、このところ、いい感触で弾けています。
ここで頑張って、もう一段上を目指そうと思います。

また、以前のように平日2時間練習を続けようと思います。

上手くなるのは、やっぱり練習しかありませんよね・・・・・?!(笑)
頑張ります!


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン87回目・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる