七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一音一音を大切に・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/06/28 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とても丁寧にピュアな音を求めて、大切に弾くことを心がけています。

一音一音を大切に考えていると、他のことにも気が回り、随時修正をかけて弾けてるように思います。

弓を持つ手の形や、手の甲の角度、弦と弓の接する面、右手の肘、弓を上下する時の手首の形、左手指の弦との接点、指を弦から離した時の雑音などなど、細部に渡るまでチェック出来るようになりました。

弾いていてまだまだ修正点が多いため、ピュアな音が出ているとは言えませんが、
その完成された形に少しでも近づくことを目標に賢明に弾いております。

少し余裕が出来てきたため、以前よりも練習が楽しくなったように思います。
自分なりに満足のいく音を耳にする機会が増えたからかも知れません。

やはり練習といえども、気持ちを込めて、丁寧に一音一音奏でることが大切だと言うことでしょうか。

やっぱり、ヴァイオリン!いいですねぇ〜!!

ほんと、いつも教えられます・・・・・・・(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一音一音を大切に・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる