七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の休日・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/06/05 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日中、家でごろごろしているのって、久しぶりです。
いつも東京であれ関西であれ、仕事遊びにかかわらず、どこかに出かけているのですが、
今日はこれまでの疲れを一気に取ることが出来ました。

年を取ると?!朝寝するのも体力がいるんですよね!?
年寄りが早起きなのはそのためです。
よって、若い頃は、疲れていたら、夕方近くまで何も食べずに寝ていた?!なんてこともあったのですが、
とてもじゃないが、そんなことは最近出来ません!?

しかし、今日は、朝寝して、昼寝しました(笑)
よほど疲れていたのでしょう!?

よって、ヴァイオリンの練習は夜に1時間ちょっと弾きました。
過去の練習曲のメドレーとバッハ「メヌエット」のフルバージョンを・・・・・。

この「メヌエット」は練習1週間目くらいですが、練習量が少ないため、まだまだ音程が安定しませんし、
ポジション移動もまだぎこちないです。
しかし、短調の曲ですから、音色的には渋めでとても弾いていて気持ちがいいです。
短調の曲の方が、ヴァイオリンが良く響いてくれるような気がします・・・・・・気のせいでしょうか!?

明日は朝から神戸で、あさって、東京に戻ります。
23日に関西に戻るまで、仕事、遊び(コンサートなど)で目いっぱい忙しいです・・・(笑)

時間を作って、しっかりヴァイオリンも練習したいと思います。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の休日・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる