七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 編曲・・・・・・・・・・・?!

<<   作成日時 : 2011/06/06 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、危ないところでした・・・・・。

バッハの「メヌエット」BWV Anh115なんですが、
27小節目に“ソレ#ファドソシ♪”で#ファドソを2ndポジションで弾くところがあります。
そのことはわかってはいたのですが、
何を思ってか、また、違う音で覚えていて、お得意の編曲をしておりました・・・・(笑)

もう2年以上ヴァイオリンをほぼ毎日弾いていて、いまだに楽譜を読み間違え、暗譜してしまうという、
ほとんど初心者のようなことを繰り返しています。

ただ、今回は最初のレッスンに入る前に気づいたと言うことで、
少しは余裕が持てて、ヴァイオリンを弾けるようになったのでは?と今のところは安堵していますが、
また、レッスンで違うところの編曲を指摘される・・・・・と言うのがいつものパターンです!?(笑)

明日東京に戻り、あさって仕事の予定が午後からですので、午前中にレッスンを入れてます。

今回は練習量が少ないですが、初回にしては、割と弾けてる方だと思います。

これからは、短い時間でどんどん曲の完成度を上げていかないと!と思います。

あぁ〜、編曲しないで、楽譜のまま弾ける人がうらやましい・・・・!?

いや、あの、それが当たり前ですから・・・・・(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
編曲・・・・・・・・・・・?! 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる