七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン85回目・・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/06/08 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、85回目のレッスンでした。

出かける前に、40分ほど練習して行きました。
どうも、朝は調子が悪いんですよね!?
具体的には、ポジション移動で指がスッ〜と動かず、つっかえてしまうのです。
別に手がべたついているわけではないし、どこがどう悪いのかわからないのですが、
なぜか、スムーズに指が移動しません!?
焦ると余計に動きがぎこちなくなります!?
なぜでしょう!?!?!?

と、言うことで、レッスンでもやはり指がつっかえてました!?
このあたりは、もう少しポジション移動の練習をする必要がありそうです。

そして、今日も恐れていたことが起こりました!?

お得意の編曲をまたまたしでかしてしまいました!?
今回は完璧だと思っていましたが、似てるフレーズの前の部分を引用して弾いてました!?

どうしてこうなるのか!?

自分でやっていながら不思議です!?
厄介なのは、自分で違和感がないことです!
そうです!つながりが出来ているから困るんですよね・・・・(笑)

まぁ、最近、目が悪く(老眼?!)になっているため、楽譜に目をやるのが苦痛だというのもあります・・・!?

それでも、やはりこれではいけません!?
しっかり楽譜を見ないと、抑揚なんかも表現できませんしね!

これからは、楽譜を見る訓練をしたいと思います!

そうそう、ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ(1・2・3・5番)の楽譜を1ヶ月ほど前に買ってきたのです。
CDを聴きながら、楽譜を目で追う訓練をしようと・・・・。
バタバタしていて、ゆっくり見れてませんが、ちょっと真剣にやろうと思います

もう編曲は御免ですから・・・・・!

まるで、ひとごとみたいやね・・・・・(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン85回目・・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる