七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜パシフィカ・クァルテット 2日目〜・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/06/11 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続き、サントリーホールで2日目のベートーヴェン・マラソンです。

今日は、午前中に、12番、1番、9番(ラズモフスキー3番)、
午後から、5番、8番(ラズムフスキー2番)、13番でした。

もう文句なしに圧巻だったのが、9番(ラズ3)です!
いやぁ〜、ほんと“ブラボー!!”でした。

音の響きといい、各楽器の間といい、すべてにおいて完璧でした!

恐らく、このラズモの3番はパシフィカ・クァルテットの18番!なのではないでしょうか!?
今月の16日に横浜のフィリアホールで、このラズモの3番だけ(他はベートーヴェン以外の曲)、演奏されることを見ても明らかでしょう。

いや、もう一度、このラズ3は聴いてみたいです。
販売されているCDにはありませんでした。

それにしても、1日に6曲も、見ている方もかなり疲れます。
演奏している方は、まさにマラソンのごとく、いや、トライアスロン並みの疲労度ではないでしょうか。

明日が、ラストです!
やはり注目は、ラズ1とハープですね!

とても楽しみです

そうそう、昨日、ヴィオラの真澄・バーロスタードさんのことに触れましたが、
今日もその演奏振りと、ヴィオラの音色に釘付けでした。

早速帰って来て、真澄・バーロスタードさんの弓のさばき方、正確な移弦、弾くときの体勢などを
思い出しながら1時間半弾きました。
大胆かつもっと丁寧に運弓することをこころがけて弾こうと思います。

とてもいい勉強になっています。
そういう意味でも、明日が楽しみです


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜パシフィカ・クァルテット 2日目〜・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる