七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんの少しずつ・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/07/19 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、帰ってきて食事をして、少しへたっていました

1日中湿気が多く蒸し暑かったのもあって、疲れがどっと出た感じです。
いつもなら、食事をせずにまずはヴァイオリン!なんですが、
今日はそんな元気がありませんでした。

練習をパスしようかな?!と言う弱気の虫が出ましたが、
頑張って1時間弾きました

不思議なんですが、ヴァイオリンを弾きだすと、体がシャキッとして疲れがどこかに飛んでいきます。
ヴァイオリンの音色が癒してくれるのでしょうか?

いやいや、そんな癒されるような音色で弾けてません!?(笑)

それで、今日は、ベッカーの「ガヴォット」の短調の部分を集中してやりました。
特に、ポジション移動を念入りに・・・・・!

昨日よりほんの少し先に進んだ感じです。
この何でもないほんの少しの進歩が大切なのです。
これは、2年余りのヴァイオリン生活で得た教訓です(笑)
なぜなら、練習しなければ、その倍は後退するからです。
よって練習するかしないかで、3倍違って来る計算になります。

何かわかったようなわからないような・・・?!

と言うことで、明日も頑張ります


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんの少しずつ・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる