七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 前回のレッスンから・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/07/20 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、スケール練習をやってから、ベッカーの「ガヴォット」を1時間べったり弾きました。

今までは、スケールの後、過去の練習曲を10曲くらいメドレーで弾いて、
その時その時の課題曲を弾いていましたが、
ちょっと今回は時間的な余裕がありません!?

と言うのも、前回、時間がないにもかかわらず、結構過去の練習曲のメドレーもやっていたのです。
最終的に仕上がらず、それはもう・・・・レッスンでしどろもどろでほとんど弾けずに・・・・終了。

恐らく、あれだけ出来ずにレッスンを受けたのは初めての経験です。
あれではレッスンすることすら出来ないのではと思います・・・・?!

今日でようやくレッスンを受ける体勢が出来たかな?という感じです。

ポジション移動はまだぎこちないですが、
長調のところはいい音で伸び伸びと弾けるようになってきました。
A線のときも、E線D線に指が触れないように弾いていますので、良く響くようになってきました

さすがに前回は先生も私の“限界”を悟られたのか、「“出来れば”ポジション移動してきてください」と、
超弱気発言になっていました・・・・・・?!

なんとか今回のレッスンは汚名返上をしなければなりません!

幸い、次回のレッスンは日曜日の夕方です。
土曜日、日曜日と、まとまって取れる時間もあります。

頑張って仕上げたいと思います


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前回のレッスンから・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる