七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 非常に苦戦しております・・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2011/07/23 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日、レッスンなのですが、
ベッカーの「ガヴォット」、非常に苦戦しております。

3rdポジションでの音程もそうですが、スラーで移弦する箇所が多く、それもA線からD線そしてまたA線にも戻るパターンで弓をコントロールしないといけません。

スケール練習でもこのスラーで移弦してまた戻るパターンはやってませんので、
どうしても弓の使い方がぎこちなくなります。

とりあえず、明日のレッスンは前回よりは弾けてますので、
なんとかなりそうなのですが、この先合格するまでには遠い道のりになりそうな気配です。

ただ、左手の指をじっと見て弾かなくても、楽譜を見ながら弾けていますし(笑)、
ボウイングも気にしながら弾けてますので、全体的に弾く余裕が持てているように思います。

ところで、あさって関西に戻ります。
どうしても関西では、夜に飲む機会が増えますので、練習がおろそかになってしまいます。

東京では、ここ最近、肉類は厳禁で魚、野菜中心の食生活をしております。
それが、関西では、飲みに行くと、アルコールが入り、どうしても揚げ物のような油っぽいものを食すことになります。

肉体的にも精神的にも,やっぱり東京がいいかな!?

それよりも何よりも、ここでは完全に自由人やもんなぁ〜(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非常に苦戦しております・・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる