七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS “ブラック スワン”・・・・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/07/02 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

人気の映画を観てきました。

元々サスペンスやホラーものは、あまり好きではありませんから見ないのですが、
この“ブラック スワン”は、主人公が白鳥の湖の舞台で、オデット(白鳥)とオディール(黒鳥)役を演じるまでに、
様々なプレッシャーと闘いながら、葛藤していく様が描かれているということで、
非常に興味がある内容だったのでサスペンス部分はあまり見ないようにして鑑賞いたしました。

この白鳥の湖のオデットとオディール役と言うのは、同じプリマが演じることが多いようですが、
性格が全く正反対の役を1人で演じるのは非常に難しく、またテクニック的にも高度なものが要求されているので、
バレリーナにとっては大変な役のようですね。

この映画では、ニーナという女性がこの1人2役に抜擢されますが、
純真で可憐なニーナは、オデットははまり役ですが、魅惑的なオディール役に非常に悩むことになります。
そして、自らへのプレッシャーがやがて幻覚になり様々な障害が彼女の周りに起こるようになります。

R15指定であるだけに、官能的な場面も、数回出てまいります。
黒鳥を演じるために、乗り越えなければならない壁・・・・・。
 
この映画を観ていて、前回の冬のオリンピックのフィギュアスケート、真央ちゃんとキムヨナを思い出しました。
詳しくはコメントを控えます・・・・・!?

サスペンス的な怖さに耐えられる方は、是非一度ご覧になってください。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ブラック スワン”・・・・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる