七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康とヴァイオリン・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/07/06 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日までの3日間、夜が飲み会で日記もご無沙汰してしまいました!?

毎晩飲みふけっていて、こんなタイトルの日記もないのですが、
たまたま、今日、先日受診した健康診断の結果を聞いてきました。

相変わらず、悪玉コレステロールは高いし、中性脂肪も昨年より改善していますが、
まだ、基準値オーバー、おまけに、尿酸値も若干高め?!

バレエレッスンのおかげで、昨年よりは全体的に改善されてはいますが、
どちらかと言うと、食事によるものだと指摘を受けました。

食事に関しては、東京では、自炊もしますが、ほぼ毎日外食か、お惣菜を買って帰ります。
まぁ、関西にいるときも、3日連続で飲みに出ていたら、えらそうなことはいえませんが、
ここ1年は何かと気遣ってはいました。

基準値を下回るには、もう少し、食生活での努力が必要とのことで、
6ヶ月間の改善プログラムをやってもらうことになりました。
このプログラムを受けた人は、ほとんど、各数値がよい方に改善されているようです。
やはり、こういうことは、毎日のことで、誰かに強制的に管理してもらわないと出来ませんよね?!

もちろん、ヴァイオリンは毎日弾きますし、バレエレッスンも定期的に行ってダイエットに励みます。
6ヶ月後に、どうなっているか非常に楽しみです。

そして、昨日、京都でとうとう老眼鏡を買ってしまいました?!
来るとこまで来た〜!!て感じです。
やはりめがねをかけると、良く見えて別世界のようです?!

それで、今晩、めがねをかけて、ヴァイオリンを弾いてみました。
弦と弓の擦れる部分が、あまりにもぶれていましたので、
どこまで見えるか試してみたかったのです。

さすがに、近すぎてブレは残りますが、以前よりは良く見えます。
左手の指の弦を押さえるところは、視界がはっきりしています。

今後かけて弾くべきか、かけない方がいいのか、
いろいろ試してみようと思います・・・・・。

それにしても、健康管理と老眼鏡?!
自分では若い若いと思っていても、現実は違うんですね?!

う〜ん!6ヵ月後には、別人のようにダイエットして痩せてやるぅ〜!!!(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康とヴァイオリン・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる