七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン88回目・・・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/07/09 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は88回目のレッスンでした。

そして、今日はじめて、めがねをかけてレッスンを受けました。
準備をして、めがねをかけてスタンバイしていると、先生がこちらを振り向き驚かれてました!?

そうなんです。
仕事をしていても、違和感があると言う人と、昔からかけていたのではと言うくらい似合っていると言う人と、
両極端なんです・・・・・・。
まだまだ、皆さん私のめがね姿を知らないので、ちょっと楽しみです・・・・(笑)
子供が新しいおもちゃを買ってもらったような感じです!?ちょっと違うか!?

それで、本題のレッスンですが、
バッハ「メヌエット」の短調に転調していくバージョンですが、
装飾音を除き合格?いたしました。
今日は、主に抑揚に関して指摘されました。

今までだと、レッスン中、抑揚を言われても、そこまで気がまわりませんでしたが、
今日はある程度、弾きこなすことが出来ました。
譜面を見るのに、めがねをかけていたから?ではなく、余裕が出来てきたのかもです。

そして、次回は装飾音をつけて完成させるのと、バッハの「ガヴォット ト短調」か、ベッカーの「ガヴォット」を予習してきなさい、と言うことです。
ベッカーの方は、ポジション移動もあるし、転調してますので、
勉強のために、こっちをやるベッカー・・・・・・!?(どこの方言や!?)

と言うことで、来週の土曜日まで日がありません!?
今日は、ヴァイオリンのレッスンが終わって、またバレエのレッスンに行ったので、
レッスン後、夜に1時間しか練習できず、ベッカーには手をつけていません!?
明日、なんとかさらわないと・・・・・・・!?

良く見えるめがねもあることだし!

いや、あの・・・、音符が見えても、指がついていきませんから!?
やっぱり、気長にやるベッカー・・・・・・(笑)

もうええっちゅうねん?!?!(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン88回目・・・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる