七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベッカー「ガヴォット」・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/07/12 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で初見から練習3日目です・・・・・。

ようやく全体をさらうことが出来ました。
3日目にして、ある程度?!音程が取れて、曲として聴ける?!ようになったのは、
今までにない早さです。

これは、左の指をほとんど見ることなく、楽譜を見ながら弾けるようになったからだと思います。
もちろん、ゆっくり詰まりながらですが、自分自身の一つの壁を超えたのではと思います。

明日は、夜、練習が出来ませんので、次の土曜日のレッスンまで、実質木曜日と金曜日の2日しか練習出来ません!?
とりあえず、今は1stポジションで弾いていますので、
あわよくばレッスンまでに3rdへと思っていましたが、どうも無理っぽいです!?

先生も行ける所までとおっしゃっていたので、
1stで出来るだけ完成度を上げて行きたいと思います。

このベッカーの「ガヴォット」はスズキの教本の3巻ですが、
あと3巻はバッハの「ガヴォットニ長調」とバッハの「ブーレ」をクリアするだけとなります。
徐々にボリュームも出てきて、嫌いなトリルも入っていますが、
これらを終えれば、4巻に突入です

4巻は、ザイツやビバルディの協奏曲に入って来るんですよね!?
いよいよ来ましたねぇ〜!
この私が、協奏曲を弾くようになるとは・・・・・(笑)

まぁ、自分の中では、恐らくこのあたりが限界なのではと思っていた、「ユーモレスク」をクリアした時点で、
よくここまで来れたなという思いなんですがね・・・・・。

でも、最近の調子?から見て、もっと上にいけるのではと言う、思いに変わってきているのも事実なのです。

と、言うことで、調子に乗りすぎずに(笑)、謙虚に頑張ります


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベッカー「ガヴォット」・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる