七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン89回目・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/07/16 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は89回目のレッスンでした。

前回のレッスンから1週間しかなかったため、練習時間が限られ、
ベッカーの「ガヴォット」は十分に仕上がらないまま、今日のレッスンを迎えました。

案の定、レッスンでもしどろもどろで、曲として成りたたないまま、レッスンが終了した感じです。
前回の、バッハ「メヌエット」の装飾音のレッスンもありましたので、
時間もあまり無かったというのもあります。

いずれにしても、次回はある程度完成させていかないと・・・・・。
今日の晩の練習では3rdポジションでも弾いて見ました。
なんとかいけそうです!

しかし、スラーが多いのと、スラーで移弦する箇所が多いため、
テクニック的に難しい曲のように思います。

改めて、スズキの教本は良く考えられているなと思います・・・・。

明日、あさってとたっぷり弾きたいと思います。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン89回目・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる