七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS “Svetlana Zakharova”・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/08/16 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スヴェトラーナ・ザハーロワ・・・・・・。

「ラ・バヤデール」のニキヤを観てからというもの、もうその美しさに惹き込まれております。

彼女の美しさの秘密と言うのはどこにあるのでしょうか?
私は彼女の持つ、天性の身体のバネが、柔らかさを生み、妖艶さにつながっているのではと思います。

バレエってバレリーナの力の差が目に見えてわかります。
特に同じ舞台で踊っていれば、一目瞭然です。
ザハーロワと同じ舞台に立つ、バレリーナがかわいそうなくらい、ザハーロワは素晴らしく感じます。

昨日、今日と、たくさん?!仕込んであった!?ザハーロワのDVDを観ていました。

昨日観た、ミラノ・スカラ座の客演で踊っている「ジゼル」も、冒頭の場面から惹き込まれてしまいました(笑)

来年はじめにボリショイバレエが来日しますが、
ザハーロワさんは、来日されないとのこと・・・・・・。

確か昨年妊娠されて、もう出産されたのかな?!
まだ、復活されていないのでしょう。
一度は、生の舞台で観てみたいです。

そして、明日とあさって、東京バレエ団が急遽「ジゼル」を公演します。
ジゼル役には、やはりロシアのディアナ・ヴィシニョーワが踊るようです。

チケット高いはずや・・・・・・(笑)

私はあさってのチケットを取っています。
ディアナ・ヴィシニョーワのジゼルも非常に楽しみです。
でもYoutubeで少し観ましたが、やっぱりザハーロワがいいかな!?

また、その感想は書きたいと思います。

今日はお盆で最後の休日、ヴァイオリンもたっぷり弾きました。

明日は、夜、出来ればヴァイオリンを弾いてから、パワーバレエのレッスンに行って、ダイエットに励みます


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“Svetlana Zakharova”・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる