七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジゼル」東京バレエ団・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/08/18 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろ書きたいことはありますが、
まずは、ジゼル役のディアナ・ヴィシニョーワですね!

どうしても同じロシアのザハーロワと比較してしまいますが、
バレエテクニック的には、私はザハーロワの柔らかさ、妖艶さに惹かれます。

しかし、今日のヴィシニョーワの第1幕、錯乱状態になって息絶えるまでの、表現力は圧巻でした!
顔の表情も素晴らしい!
いやほんと、今日はこの場面だけでも十分価値のある公演だったと思います。

そして、何と言っても、東京バレエ団!世界に誇るコール・ド・バレエですね!
いやもう、何度観ても、このコール・ドの美しさには驚かされます。

元々、私がバレエに惹き込まれたきっかけは、「ラ・バヤデール」の影の王国のコール・ドを観て、
“世の中にこんなに美しいものがあったのか!?”と、感動を覚えたのがきっかけですから、
やはり、日本のコール・ド・バレエのレベルは世界に誇れるものだと改めて思いました。

そして、私のもう一つの楽しみ!
ここだけの話し(まぁ別にここだけにしなくていいのですが・・・笑)、
実は、東京バレエ団のソリスト?!岸本夏未さんの隠れファンでして(笑)、
今日も第1幕ペザントの踊りで出演されていました。
確か第2幕はコール・ドのお1人だったと思います・・・。
以前に「ラ・バヤデール」の影の王国、1st Variationでソロで踊っておられるのを観て、“上手いなぁ”と思ったのがきっかけです!?

そして彼女の東京バレエ団のプロフィールに、「東京バレエ団は世界に誇れるコール・ド・バレエ」と書かれているのを見て、その時非常に共感し、私の考えは間違いではなかった!と思ったのも、
ファンになるきっかけでありました。

他にもいろいろ書きたいことは山ほどありますが、
また、機会を見て、ぼちぼち書いていきたいと思います。

あっ!そうそう、ウィリの女王ミルタに嫌われないよう、女性問題には気をつけたいと思います・・・(笑)
ミルタ怖すぎ・・・・・!?(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ジゼル」東京バレエ団・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる