七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 出来ていないことがいっぱい・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2011/08/20 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日はどうして24時間しかないのでしょうか・・・・!?

今日は、いつものように明け方に暑くて目が覚め、水分補給して、今度は冷房をかけて再び寝ました。
休みでしたので気がゆるんでいたのか、起きたら11時をまわっていました。

水曜日の夜にパワーバレエのレッスンに行ったのが、
昨日、筋肉痛がピークを迎え、今朝は2度寝で爆睡してしまったと言うわけです。

夜、仕事から急いで帰ってきて、食事して、ヴァイオリンを弾いて、バレエのレッスンに行くというのは、
やはりハードスケジュールです!?
その日は、何でもなくても、後日、疲れがどっと出ます・・・・(笑)

それで、今日は、バレエヨガに行って、いつものバレエレッスンに出るつもりでしたが、
ヨガはパスいたしました。
よって、ヴァイオリンを1時間弾いて、バレエにでかけ、帰ってきて、またヴァイオリンを1時間弾きました。

基本的に、ヴァイオリンは少なくとも平日は1時間、休日は2時間は弾く様にしていまして、
そのヴァイオリンの時間をどこで取るかから、その日のスケジュールを決めていきます。

ここに、最近はバレエレッスンの時間が入ってきましたので、
他のことがほとんど出来ない状態になっています。

家でもバレエの基本的な動きくらい練習して、レッスンで、スッ〜と動けるようにしたいのですが、
まずは、部屋の中を片付けないと動く場所がございません!?
そのために、「人生がときめく片づけの魔法」という、最近はやりの本を買いましたが、
まださわりの部分しか読めていません。

その他にも、買って読んでいない本が山積み・・・・!?
買ってあるDVDもビニールをはがさずに放置・・・・・!?
ブルーレイに録画したコンサートやバレエも、ほとんど観れてない状態です!?
以前に日記に書いた、バーンスタインの「ヤングピープルズ・コンサート」もすべて録画していますが、
全く観れていません!?
ベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタのスコアも買って、CDで譜読みしようと思っていたのも手付かずです!?

まぁ、それだけ興味のあることが多いというのは、ある意味、幸せなのかもしれませんが、
何か毎日消化不良で終えているようで、すっきりしないのも事実です。

明日は、バレエレッスンにもでかけますが、朝早く起きて、ヴァイオリンを午前中から弾こうと思います

あっ!そうそう、以前に日記にも書きましたがピアニストの丹千尋さんがブログで推薦されていた、
「物乞う仏陀」と言う、ジャーナリストが書いたアジアの貧しい子供たちのノンフィクションがあるのですが、
アマゾンで買って机の上に放置しておりました!?
明日は空いた時間にこの本を読もう!

と言うことで、1日24時間、無駄なく使い切る!明日はそんな感じで過ごしたいと思っておりまする・・(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出来ていないことがいっぱい・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる