七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 休息の1日・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/08/22 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、仕事が休みでしたし、この夏の疲れもあって、1日家でのんびりしておりました。

バレエレッスンに行こうかと思っていましたが、先週の疲れをひきづっているのか、身体が重く今日は断念!?
ヴァイオリンだけは、しっかり弾きました。

5月から行き始めたバレエレッスンですが、
15回チケットが残り2回となり今週は24日に関西に戻りますので、来月で2回分が終了します。

バレエは、観る方はブログを見ての通り完全にはまっていますが、
踊る方もこれまた、はまりつつありまして、次のレッスンまでに1回転のピルエットくらいは出来るように家で練習しようと思っています!?

バレエと言えば、どちらかと言うと日本では女性のための芸術のように思われがちですし、
私自身もそう考えていて敬遠しているむきもありましたが、
いざ、その内容を知ってしまうと、こんなに面白いものはないなと?!今まで知らなかったことがもったいないように感じている次第です。

しかし、都内のバレエ教室は男性にも門戸は開かれていますが、
地方では男子禁制のところが多いみたいですね。

たまたま先日、レッスンに来ている私より随分と若い男の子と帰りにしゃべっていたのですが、
その彼は、他のスタジオにも行っていて、そこは男性彼1人らしいのです。
最初は、周りの女性陣は完全に無視状態だったようです・・・・!?
3ヶ月くらい先生からも続ける気があるのか“いじり”ながら試されたと言ってました(笑)
その“いじり”に耐えることが出来て、今では食事にも連れていってもらえるらしいですが・・・・!?

私の行ってるスタジオは男性が多いですし、一応、バレエ(ダンス)を習得したいと思われる?!人が多い?
ですので、そのような“いじり”方は当然されません(笑)
また女性陣も男性が多くいるところだと知って来られているので、
和気あいあいってな感じです。
所詮、世の中、男と女・・・!?
バレエも男性がいなければ成り立たない芸術ですからね・・・!?

ところが、最近気づいたのですが、
男性陣は、どうもゲ○っぽい人が、ちらほらと・・・・・!?(笑)
それは、何となく雰囲気で・・・・・(笑)
どちらかと言うと、女性陣より男性陣の方が、ある意味、怖かったり・・・・・!?!?(笑)

まぁ、いろいろな世界があるなぁと、日々勉強しながらやっております・・・はい!(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休息の1日・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる