七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明るい澄んだ音に・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/08/22 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく、ベッカーの「ガヴォット」が出来上がってきました。
紺かなところは別にして、ポジション移動や移弦がスムーズになってきたように思います。

一つは、弦を押さえる指が軽いタッチで出来るようになったこと・・・・。
軽いタッチで押さえないと、ポジション移動がしにくく、そうせざるをないことになったということです。

軽いタッチで押さえることで、音も明るく澄んだ感じになってきたような!?

これは非常にいい傾向かと!?

恐らく、ヴィブラートなるものは、この軽いタッチが身についてないと出来ないでしょうから、
自分的にはかなり前進かなと思っております。

左手自体の動きも軽くなっていますので、
自分では上手くなったような錯覚に陥っていますが、果たしてどうでしょうか?!

ここまで来るのに何度も落ち込み、それでも、毎日ほんの少しずつでも進みながら今があります。
大切なのは、継続は力成り、そして、ブログのタイトル通り、七転び八起きです。

もっと上のレベルまで頑張る勇気が出てきました

明日は夜の9時からレッスンです!

そして、あさって関西に戻ります

問題は、しあさってのゴルフ・・・・・!?
2年以上クラブ握ってないのに・・・・!?
この2年間、ゴルフのお誘いはずっとパスしてきたんですが・・・・。
お客さんで今回はどうしても断り切れなかったんですよね・・・(笑)
目下の私の心配事はこれです!?

とりあえず、明日のレッスン頑張ります


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明るい澄んだ音に・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる