七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS バレエの効果・・・・・・・?!

<<   作成日時 : 2011/08/24 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、関西に戻りました。

明日が2年ぶりのゴルフですので、とりあえず周りに迷惑かけない程度に回らないとと思い、
帰ってすぐに銀行なんかの要件を済ませ、練習場に直行いたしました。

恐らく、記憶では2年前の5月末に北海道でラウンドして以来です。
それが証拠にバックの中に、宅急便用のアイアンのクラブを保護するシートが入ったままになっていました!?

ボールに当たるかな?と思って、打ち始めたのですが、これが予想以上にクリーンに打てるのです!?
しばらくやってないから、慎重になっている分、逆にいいのかも知れませんが、
2年前よりも、もしかしていい感じ?だったり!?

ドライバーもまっすぐ飛んでるし、フェアウェイウッドも綺麗に打ててました。

とりあえず、明日は距離感がないでしょうから、アプローチが出来ないだろうと思いますので、
ヘッドアップだけしないように、多めにアプローチをしておきました。

2年以上クラブ持っていなくても、忘れてないんや?!と思う反面、
最近のバレエレッスンで、下半身が非常に安定し、軸がぶれてないからではと思ったりしました。

この3ヶ月くらいで10数回バレエレッスンに通いましたが、
もしかして、効果が出てるとか?!

そして家に帰って、シャワーを浴び、体脂肪計に乗ると、体脂肪率が初めて21%台(21.3%)を記録していました。
今年の目標である、10%台はもう少しです!!
明日ゴルフで履くズボンもウェストがスッと入りましたので、ウェストも締まっているかと・・・・。
もちろん、これらはバレエ効果であることに間違いありません!!

それでヴァイオリンの方は、過去の練習曲を久しぶりにメドレーで弾きましたが、
よく指が動いて、ボウイングもいい感じ・・・・。
こちらはベッカーの「ガヴォット」で苦労している分、知らず知らずのうちに上達しているようです。
家のリビングだからか、いつもよりヴァイオリンは良く響いていました。

と、いうことで、明日はゴルフ頑張ってきます。
練習でいい時は、本番ろくなことがないのが、いつものことですが、
まぁ、明日は久しぶりのゴルフですので、ある意味、気が楽でございます。

では、今日はこのへんでお休みなさい・・・・。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレエの効果・・・・・・・?! 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる