七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 勤続疲労・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2011/08/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日バタバタしていて、日記を2日間さぼってしまいました。

仕事が忙しく、いわゆる勤続疲労ってことはなく・・・(笑)、
おとついはゴルフ、昨日は夜に甲子園と、遊び疲れでございます。

まぁ、おとついのゴルフは、お客さんと一緒でしたので、仕事・・・・?!いや、遊びか・・・・!?(笑)
と言うことで、2年ぶりのゴルフに行ってきました。
幸い、昼からの雨予報も、この日だけは気象庁も大外れでございまして、
終始曇り空で、蒸し暑かったですが、カンカン照りの中のゴルフではありませんでした。

予想通り出入りの激しいゴルフで、2年ぶりとは思えないナイスショットもありーの、
まともに当たらず、大叩きホールもありーので、とても楽しいゴルフと相成りました。
パーも3つ取れたし、迷惑もかけることもなく無事に終えることができたかな!?

ただ、最初のホールで思わぬハプニングが・・・・?!
いきなりドライバーがちゃんと当たって、まっすぐ飛び、ミドルホール残り145ヤード、センターにつけました。
7番アイアンでダイレクトにピンを狙うのに、
ちょっとライが悪く、若干ボールがディボットにあったので、打ち込んで前のターフを取ってやろうと、
その時は2年ぶりのゴルフのことなど完全に忘れていました。

上から叩く感じで振りぬいたら、なんと、ボールと一緒に、7番アイアンのヘッドが飛んで行ってしまいました(笑)
勤続疲労ならぬ、金属疲労!?いやカーボンシャフトなので、これは金属なの?!
2年間もゴルフバックに眠らせておいた“ツケ”が1番ホールでまわって来た感じです。

それから先は、7番アイアンなしで、18ホール回りましたが、
150ヤード前後って結構残る距離ですので、6番と8番を使い分けて何とかまわってきました。

いや、それよりも、7番がなくなって、これからゴルフをするな!と言うことでしょうか!?
7番だけ昔のスチールシャフトのを入れておくのもなぁ!?と思いますし・・・・・。

アイアンセットを買うなら、ヴァイオリン購入の資金に致します・・・・(笑)

と言うことで、この2日間お疲れでございましたが、ヴァイオリンは弾いておりました。
ト短調のスケールと、ベッカーの「ガヴォット」、そして過去の練習曲も気持ちよく弾いておりました。

明日はお休みですので、家でたっぷり練習したいと思います。

疲労が蓄積して、今度はこっちが壊れないように気をつけます・・・・(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勤続疲労・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる