七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 出来るまでやるしかない・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2011/08/31 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もベッカーの「ガヴォット」なのですが、
難しい箇所をピックアップして集中して練習しました。

集中したからと言って、すぐに出来るはずもなく、
言い換えれば、出来るまでやるしかないわけで、どこまで根気が続くのかと言うことです!?

今までの課題曲にも、難しい箇所はありましたし、時間をかけてクリアしてきたわけですが、
今回のベッカーの「ガヴォット」はその箇所が多すぎて、大苦戦していると言うわけです。

でも考えてみれば、これら一つ一つがヴァイオリンのテクニックであるわけで、
これらがクリアできると、他の曲でも同じテクニックを要するところは、スムーズに弾けるという理屈にはなります。

要するに、ヴァイオリンを続けていくには、出来るまでやるしかない!と言うことです。

今週末から来週にかけて、夜が遅く、練習時間も限られているのですが、
何とか次回のレッスン(8日の夜9時)までには形にしたいと思っています。

ところで、台風が接近しているんですね・・・・。
関東直撃かと思いきや、近畿地方に上陸予想が出ています。
どうやら、2日の夜から3日にかけて来るようです。

2日は夜遅い予定でしたが、早い目に帰って、3日は家でおとなしくしていようと思っています。
ヴァイオリンも練習出来ますしね!

今回の台風でいうと、過去のデータから日本列島を縦に縦断するときは、雨台風の傾向があるらしいので、
どうか皆様も豪雨による災害にお気をつけくださいませ。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出来るまでやるしかない・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる